近況。


 2014年の2月になりましたか…。
昨年末からご心配をお掛けして、本当に申し訳なかったです。

とりあえず、「少しなら仕事していいよー」と主治医から許可が下りたので、
緊縛日誌12の作業を再開しました。

今年の1月は、ほとんど布団の中で薬の副作用と闘っていたので
全然記憶が無いと言うか、なんにも出来ない1月でした。
お雑煮1回しか食べなかったなー…。

完治が難しい病気なので、今後もこんなことがあるかもしれないので
急に筆が止まったら、「またドクターストップかー、やれやれ」くらいで流してもらえると
非常に嬉しいです。

いや、根本的にドクターストップが掛かるまで作業に没頭しちゃう事が
ダメダメなんだよなぁ。

創りたい物が無茶苦茶沢山あるのに、体が全然ついて来ないと言う状況が
マジ辛いけど、自分の体と相談しながら上手くやって行ける様に
して行かないとね。

読者の皆様をはじめ、南野先生や藤ちゃんに心配&迷惑を掛けないことを
1番に考えて、しっかり休みを取りながら活動をして行こうと思います。




 

原因不明な鼻づまりとの闘い。

 
 
 急に寒くなりましたな。


また、病気ネタで申し訳ないけど、
同じ症状の人がいたら、参考になれば…と思うので
書いておく。
 


ここ数週間は、鼻づまりの症状で使う
”血管収縮剤”という点鼻薬との
決別に苦しんでおりました。


2年前に副鼻腔炎というモノになり、完治はしたけど
ずーっと鼻呼吸が苦しい。
夜は寝られないくらい。

地元の病院に通うも
アレルギー検査とか異常無し。

原因不明。


どうしても苦しい時に使いなさいと、
処方された”1滴使えば呼吸が数時間ラクになる”という
魔法の薬”血管収縮剤”でなんとかギリギリ寝られる感じ。
(薬名:トラマゾリン)

ただ、ずっと使い続けると血管が余計におかしくなると
言う恐ろしい薬なのだ。悪く言えば麻薬みたいなもん。

さすがに、この血管収縮剤を使い続けるのも怖いから、
大きな病院で手術でもなんでもしてもらおうと
思って行ったのが1ヶ月前。

そこでCTと血液検査プレイ。

1週間後、耳鼻科の先生に「CTも血液も異常が無いから、
その薬(血管収縮剤)を止めるしか鼻づまりを治す方法が無い」といわれ、
もうムンクの「叫び」状態。
だって、その薬使わないと毎日ガッチリ鼻づまり!!
しかも、お風呂入ったり熱い物を食べたり飲んだりで、
呼吸困難さらに倍!!

手術まで覚悟していったのに、治せない…!!!治らない!!!

「この症状は耳鼻科医のこれからの課題なんです。」
と、ダメ押しまでされた。

なんつーか、想像を絶するガックリ感を味わった。

原因があると言うならば、自律神経の問題との事。
自律神経…。もう何がなんだか分からない。


最後に「その薬を使い始めて2年なら大丈夫!
まだ止められるから!!」と、お医者様に救いの言葉を言われ、
信じることにした。


そんなこんなで、毎日4回使っていた
血管収縮剤を1滴も使わずに3週間、
ひたすら呼吸困難&睡眠不足に耐えていた。


そしたら、今日!!
あれ?呼吸を気にしてない自分がいる!!

気にすれば、若干呼吸は苦しいけど、
気にならない!!

そんな訳で、2年ぶりに薬を使わず
普通に呼吸出来てます。ヒャッハー!

明日は症状がどうなるか分からないけど、
希望の光が見えて、本当に狂喜乱舞ですがな。
先生を信じて良かった!!


この病気の話には、サイドストーリーもあるけど、
結果が出たらにしておきます。
(自律神経の治療方法なんだけどね。)



とりあえず、呼吸の方は良い方向に向かった!!
次は血圧だ。
ここ1ヶ月くらい、上150下100という数値が
続いてしまってる。主治医がビックリ。

現在、血圧の薬を変えて様子を見てる状態。
血圧高いと、目が回るんだよねぇ…。

ただ、机に向かって作品を作りたいだけなのに、
たったそれだけなのに、
なんか上手く行かないんだよなぁ…。

大きな病気しちゃったから、後遺症なのかな。
仕方ないかな。
復職が出来ただけでも、すごい事みたいだし。


沈んでてもしょうがないので、
相田みつをでも読むことにする。(笑)






なんでもないこと。

 
 大好きなメタル系バンドがいて、もう2度と
日本に来日する事は無いと思っていたのに、
今年の5月に日本に来ていたことを一昨日知り、
なんつーか、外人風に言うと

「オーマイガッ!!!!」


しかもLIVE会場が新木場という、自転車でも頑張れば
行ける様な所だったので、なかなか立ち直れない。

この悔しさをどこにぶつけたらいいのやら…。


あと、最近好きになるバンドがドイツ人ばかりで、
しかもマイナーっぽいので、タワーレコードじゃCD売ってない。(;_;)
仕方なくアマゾンで探すと、27000円とか!!

藤ちゃんに「もう、ドイツにCD買いに行こう!!」と言ったら
「どうどう(落ち着け)」と言われる始末。(笑)

音楽は円盤で持っているのが好きなんだけど、
iTunesでちまちま買うことにする。



そういえば、本当体調が悪かったときは
音楽が聴けない(聴きたくない)状況だったので、
自分元気になったなぁ・・・と
ちょっと嬉しくなる。

沢山飲んでいた薬も大分減って、
今までどんだけ運動しても、食事制限しても
どんどん増えていく体重が、最近ちょっと落ちて来て
万歳三唱。


このまま調子こかないで、自分の体と相談しながら、
上手く作品創りをやって行きたいなと。









近況と予定。

 
 ここ数日、アレルギー騒ぎをしておりますが
大丈夫なのでご心配なく〜〜〜。
ウサギさんに触ると、ちょっと手と口の中が痛くなる感じ。
でも、ウサギのアレルギー検査は異常無かったんだよね〜。

季節の変わり目だからか?と楽観視してます。

今は常にお医者さんの管理下にいるので、何かあればすぐに診て貰える
状況なので、大丈夫大丈夫。

月曜日も大きな病院でCTと採血やってきた。
多分、異常は無いんだろうけどね。
異常が無ければ、漢方で体の調子を整えて行こうかと
主治医と話し合い中。
自分は良いお医者さんに恵まれているので、体のほうは
自分が無理をしなければ問題は無いかなと♪

本音を言ってしまえば、創りたい物が沢山あるので、
多少の無理はしたいんだけどね〜。(笑)





さてさて、夏コミ後の事務処理や大掃除も終わり、
ようやく次の作品に取り掛かっておりまする。

緊縛の新作は、冬コミで発行したいなと♪

冬コミの申込みジャンルの話なんだけど、
いつもはジャンルを「JUNE」で申し込んでいたのね。
でも、売り子の都合があって「男性向けショタ」と
言う形で、男性向けのSTUDIO PALと合体で申し込みました。

スペースが頂けたら、女子の皆様、
男性向けのスペースまで頑張って来て欲しい…。
ホントすまんです。


冬コミまで少し時間があるので、まずは緊縛の新作を描き上げて、
年内は仕事の合間に緊縛番外編とかダイラオンを描いたり
出来ればいいな〜〜〜と思ってます♪ヽ(・∀・)ノ♪


現在、デジタル作画の練習中。
なかなか思うように線が引けない…。( ノω-、)

しかも、司の形がよく分からなくなってる…。。・(つд`。)・。



早く慣れるように、コツコツ頑張ります〜〜〜。





 



頭痛・肩こりに。

 


 
 エッサホイサと「縄愛」2冊分の表紙の作業中。

本当に久し振りの「紬の仕事」なので、緊張するのかな?
すごく肩が凝るー。


ステマじゃないけど、結構ピップの「マグネループ」に
助けられてます。
もう10年以上は、ずっと付けているかな?
いまので4代目。(寿命があるみたい。)

なんか頭痛いな〜、重いな〜。と、思ってる時は
だいたいマグネループをはずしっぱな時。

頭痛で目が覚めたときも、マグネループが
外れてたり。

そんなことがとても良くあるので、紬的には頭痛の
予防にマグネループが良い感じ。


南野先生もマグネループ信者。(笑)
最初は付けないよりは、いいかな?な感じだったけど、
今では付けてないと疲れやすくなるとの事。

藤ちゃんは、肌に合わないらしくて
付けられないんだって。(><)


マグネループは、無くなると困る物の
一つだったり。
この間、インコに噛まれて切れて
慌てて買いにいったさ。(笑)




<< | 2/2PAGES |

Twitter

イベント参加

2017年
・6月10日野郎フェス2017

STUDIO Dimple PROFILE

東京のスカイツリーが見える下町で二人で活動をしています。
紬きゅうた
◆紬きゅうた…BL系エロ作家
(犬崎みくりと言う
男性向けの別名義あります。)
紬きゅうたpixiv
藤ぽっぽ
◆藤ぽっぽ…Gデザイナー兼イラストレーター兼アシスタント
藤ぽっぽたpixiv

mail:dimple★kyuta.net ★→@

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>