2015年、2016年のこと。

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。



2015年もあっという間でした〜。

なんでこんなに自分のマンガが描けなかったんだろうと
振り返ってみれば、1年のほとんどが病院の時間で
潰れてた感じです。

プロットや絵コンテなら診察待ちの間に出来ちゃうけど、
作画はどうにもならない〜〜〜。エロ漫画だしぃー。

だから待ち時間にストーリーは沢山作った!!
ネタはいっぱいあるんだ、ネタは…。

まず2016年の目標は病院に行く回数を減らすことかな。
週4で病院とか、さすがにちょっと疲れる。

でも、いろんな科の先生に監視して貰ってるから
昨年も大きな病気もせずにいられたと言うのもあるんだよね。

仕事が好きすぎて、すぐ過労な方に行っちゃうからダメなんだ〜。
「好きにも限度があるし、年齢を考えろ」といつも主治医に怒られてる。

だから昨年は過労対策として時間が空いたら、なるべく唯一の
趣味である「釣り」に積極的に出掛けてました。

同じ事務所の南野先生もすごい釣り好きなんで、これはラッキーだった。

5年前に引っ越してきた今の事務所が、東京湾・荒川・隅田川と
チャリで行けるので、南野先生と夜な夜なチャリで徘徊してます。
主にシーバスだね。黒鯛やキビレもたまに釣れる。

「釣り」は子供の頃から結構ガチ。父親の影響。
「釣りキチ三平」を読んで育ちました♪
昔若かった頃、釣りの雑誌から仕事を頼まれたことも〜。
ただ、”顔出し”で釣場レポートの仕事だったから
ちょっと自分的に無理だった。(笑)

釣りは「ぼ〜…っ」とやるもんじゃなくて、ものすごく計算をしてやるので
マンガの事が頭からスッポリ抜けるから、ガス抜きに本当に良い感じ。
「潮」とか「深さ」とか「エサ」とか「仕掛け」とか、とにかく考える。
どうしたら釣れるのか本当に考える。

狙った通りに魚が釣れると、すごく嬉しい♪

昨年の南野先生は小田原近辺の堤防で、メジナの堤防記録を塗り替えたから
凄かった。おっちゃんたちが沢山集まって来てびっくりしたなー。

そうそう、「釣り」のお蔭で沢山の人と喋ることが出来たんだ♪
なんだろうね釣り人独特の「釣り竿持っていれば皆お友達」的な感覚。(笑)

小学生の男の子、学生、サラリーマン、おっちゃん、おじいちゃん…
色んな人といっぱいお話しした。
「ありがとう」と言う言葉をいっぱい使った気がする♪

おじいちゃんと話ししてると、人生観まで変わって来てしまう不思議。
なんでか、今まで焦って焦って生きて来たけど、
まだまだ自分の人生長いじゃないか…と思ってしまった。(笑)





ずっと毎日中途半端になってる自分の作品(ゲーム)の事が気になってて、
一刻も早く完成させたいと思っているんだけど、
どんどん時代が変わって来てしまい、自分がプレイヤーに
伝えたかった「テーマ」が今の時代・価値観と合わなくなって来てる。

確実に。

キャラクターがとっても重要な作品なので、「共感」をして貰えないと全然意味がない。
当初カードバトルゲームの予定だったので、課金ゲーへのお誘いもあったけど
自分が創りたいのは、そういうモノではないのでスルーさせて頂きました。

残念だけど、時代が少し変わって来るまでその作品は寝かせようかなと
思ってます。

ただ、シナリオは本当に頑張ったので待っててくれた皆には
読んで貰いたいという気持ちが凄く強いです。

でも、読んでもらえる様な形にするのも相当な時間が必要なのも事実。

なのでもう少し自分に余裕が出来るまで、他の「紬きゅうた」の作品で
読者さんには楽しんで貰えたら嬉しいです。

上記の事は、後で改めてゲームのサイトでもお知らせしようと思います。


今の時代は、とにかく色んな物が無駄に速く流れている感じがするので、
時代の流れの様子を見つつ求められる物を創って
行けたらと考えてます。


まずは「美少年緊縛日誌13」を完成させます。


こんな時代に創作活動で生活が出来るだけでも、
すごく幸せだなって思います。
皆様のおかげです。

本当に感謝しています。

感謝の気持ちは作品でお返ししますね♪
2016年は昨年より頑張ります♪



夏の思い出2015

みなとみらいの「大量発生チュウ!」の写真を貼っていきます。
なんつーか、パラダイスはここにあった!!!!!って感じ♪
ピカチュウの行進見つけて藤ちゃんと走ったよ…。マジ走り。

すんません、ほんとピカチュウ好きなんです…。(〃´・ω・`)ゞ





















行進の時、笛のピッピッって音に合わせてピカチュウが
左右に体を振りながら歩くんだよ〜!!
しかも動きがみんな揃ってんの!!!
すごく訓練されたピカチュウ達にビックリ&激萌え。

もうヤバかった。
萌え死ぬかと思った。

ランドマークタワーをふらふらしている時に
やる気満々のピカチュウがいて爆笑だった。
でも、違う場所にはメタモンのピカチュウがいたらしい。
会えなくて残念〜!・゚・(ノД`;)・゚・

今年の夏はこのイベントに行く為に、夏コミの締め切りを早目に設定して
頑張って終わらせたんだな。

また来年「大量発生」したらみなとみらいに行こうと思う♪ヽ(=´▽`=)ノ
 

鬼門の秋。



大変長らくお待たせいたしました。
ようやく新作の表紙が完成しました〜。

「純情ノンケ先生の受難。〜俺の生徒はゲイだった。〜」

今回は高校生と教師のお話です。
自分的には、割とコメディ寄りなんじゃないかと思ってます。

10月19日発行を目指してます〜。





Twitterでもさんざんぼやいたのですが、秋はうちの事務所の
鬼門なんす。

毎年なにかしらシャレにならない事が起こるんだけど、
今年は9月に入ってから、まぁ〜色々ありすぎて疲れた。

自分の事と言えば、左膝の骨挫傷。
7月の下旬にプールでちょっと膝を痛めて
その後コミケで重い本を沢山持ったりしたので、
骨の中がグシャっといったらしい…。

これがなかなか完治しなくてさ〜。
「安静」なんて入院でもしない限り無理だ。
どうしても食料の買出しとかあるからね〜。

でも今のところ、階段だけが不自由な感じ。
だいぶ治りかけているようなので、ご心配なく〜。

後は、PCトラブル!!
夏コミのあと紬のメインPCが壊れた。
新しいPCを慌てて買いに行ったら、そのPCが不良品で
返品交換が出来ず3度も修理に出す始末。

その間、メールだけはどうにかしなくちゃいけないと
色々いじってたら、誤って1万通の事務メールを消去。
うぎゃー!!びっくりってなったけど取引が終わっている
メール達だったので仕事に影響しなかったのが不幸中の幸い。

そんで、今日ようやくPCに新しいスキャナーが繋がって作業再開。
長かった…。


やっと、自分の事に集中できるのかな。

そんな訳でページ数の長い「美少年緊縛日誌13」は
19日のイベントは見送らせて頂きました…。ホントごめんー。

でも!今回の新作も描きたくてしょうがない話なので
気合入れて頑張ります!!!


2014年の秋…これ以上トラブルが起きませんように……。
ホントマジデタノミマス…。



 

只今執筆中。


 今年の夏コミですが、時間と体力の都合でページ数が長い
「美少年緊縛日誌13」は10月は発行に延期させて頂きます。
すみません。

その代わり、オリジナルの短編を新作として作ります♪

生徒(高校生)と教師モノ。
紬の作品なので、ちょいとSMっぽい感じ。

生徒はクールに美人に描きたいなーとか、先生は真面目だけどちょっと
へたれかな〜と言う感じでキャラを作ってます。


↓キャラ絵が出来たので貼っておくね〜♪


□中島克典(ナカジマカツノリ)17歳
大人しく、あまり目立たない物静かな生徒。




□井上慎吾(イノウエシンゴ)27歳
克典のクラスの担任。教師に憧れ教職に就いた。
真面目で優しく生徒想い。
その生徒想いな性格が空回りしたりする時も。



久し振りの自分の作品の作業なので
ウキウキしながら描いてます♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

また表紙とか出来たらお知らせしまする〜〜〜♪








 

そろそろ緊縛。


 仕事の合間を縫ってぼちぼち緊縛の作業に入ってます。
流れとしては、次で登場人物の外堀を固められそうなので後は「緊縛」という
テーマをしっかり描いて行きたいと思ってます♪

昭和感とか緊縛美とかSMであるとか上手く描くにはどうしたら
いいかなぁ〜なんて日々考え中であります。

結局は宇津木の内面をどう見せられるか…なのかな。

もう少しエロ度を上げられるように頑張りたい!



今現在、「美少年緊縛日誌13」を夏コミ発行予定でいますが、
体調不良に陥った場合は、無理せず「番外編」か「別のオリジナル」に切り替えて
「13」を10月のJ庭に合わせたいと思います。
何卒ご容赦下さいませ。ぺこり


 

| 1/2PAGES | >>

Twitter

イベント参加

2017年
・6月10日野郎フェス2017

STUDIO Dimple PROFILE

東京のスカイツリーが見える下町で二人で活動をしています。
紬きゅうた
◆紬きゅうた…BL系エロ作家
(犬崎みくりと言う
男性向けの別名義あります。)
紬きゅうたpixiv
藤ぽっぽ
◆藤ぽっぽ…Gデザイナー兼イラストレーター兼アシスタント
藤ぽっぽたpixiv

mail:dimple★kyuta.net ★→@

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>